特徴

資格が取得できる

IWPA国際ウエディングプランナー協会資格の取得


プランナーとしてお仕事をするうえで必要な実務に直結した知識を身につけることができるため、就職してから非常に有用であり、資格を持っていることで新郎新婦から信頼を得ることができます。

licence3

取得できる資格

内閣府認可(財)職業技能振興会認定ウエディングプランナー資格2級・1級

内閣府認可(財)職業技能振興会と(社)IWPA国際ウエディングプランナー協会の共催によるウエディングプランナー資格検定です。
資格の詳細につきましては、「ウエディングプランナー資格検定」のHPをご覧ください。

IWPAウエディングプランナー日本資格

(社)IWPA国際ウエディングプランナー協会が開催する「IWPAウエディングプランナー日本資格試験」に合格すれば取得できます。試験はインターネットでご自宅のパソコンで受験します。選択肢または正誤を問う問題で、論述はありません。どなたでも受験することができますが、難易度は比較的高いです。

【対応コース】(受講必須ではありません)

IWPAウエディングプランナー英国資格

講座を受講し、認定基準に達していると認められれば取得できます。資格取得料は受講料に含まれます。

【対応コース】(いずれかの受講必須)

IWPA認定ウエディングプランナー

日本資格と英国資格の両方を取得すれば認定されます。実務経験は問いません。試験や資格取得料はありません。

IWPA認定ウエディングクリエイター

日本資格と英国資格の両方を取得し、IWPAの認定基準に達するだけの技能を持つ方が認定されます。試験や資格取得料はありません。

IWPA認定ウエディングコンサルタント

日本資格と英国資格の両方を取得し、更に「コンサルタント認定試験」(論述試験及び面談)に合格した方が認定されます。3年以上のプランナー経験が必要です。

IWPA認定ウエディング空間デザイナー

講座の受講によって取得できます。試験はありません。資格取得料は受講料に含まれます。

IWPA認定ウエディングフラワーデザイナー

講座の受講によって取得できます。試験はありません。資格取得料は受講料に含まれます。

資格の表記について

取得した資格は、履歴書や職務経歴書に記載していただけます。また、名刺に肩書きとして記載していただくこともできます。

  • 日本資格試験に合格した方・・・「IWPAウエディングプランナー日本資格取得」
  • 英国資格を取得した方・・・「IWPAウエディングプランナー英国資格取得」
  • 上記の両方を取得した方・・・「IWPA認定ウエディングプランナー」
  • 認定基準を満たした方・・・「IWPA認定ウエディングクリエイター」「IWPA認定ウエディングコンサルタント」
Return Top