ウエディングプランナー資格・ブライダル検定

認定教室

IWPAウエディングスクール三宮認定教室

講師:萩原宏宗

萩原宏宗今、時代は大きく変わろうとしています。ブライダル業界もまさに変革の過渡期。
こらからどう変わるのか、統計数値等からの予測はされていますが、実際のところどうなるのかは誰にもわかりません。
私はこの激変するブライダル業界に大いに自らも携わりながら、そこに従事するまたこれから従事されようとするみなさんを応援するため、 19年間勤めたホテルを退職し、自らブライダル会社を立ち上げました。
ホテルマン人生の中では、様々なセクションを経験いたしましたが、 なんと言ってもブライダル部門に従事した期間の記憶が最も鮮烈・鮮明に残っており、ウエディングプランナーは人生を賭けて出来る仕事、 賭けて悔いのない仕事と感じたのが独立のきっかけです。
私が今までに学び感じてきたこと、そしてブライダルで「大切なこと」を、プランナーとしての資格を取得する中で、みなさんにお伝えできたらと思っております。

現在、ブライダル業界に従事していらっしゃる方々、これから従事されようという方々、みなさんそれぞれブライダルという仕事に様々な思いをお持ちかと思います。従事されているまたブライダル業界を去った方々から「思っていた世界とは違った」「きつい」「しんどい」といった声も聞きます。ただ、逆に「ブライダルという仕事をやっていて良かった」という声が多いことも事実です。新郎新婦から頂戴する感謝の言葉はもちろん最高の宝物ですが、それは「結婚」という「誰にとっても大きな人生の出来事」、おそらく経験したひと誰もが「死ぬまで忘れない出来事」に携わっているからだと思います。
新郎新婦はウエディングプランナーであるあなたを一生忘れません。そんな誰かの人生の貴重なひと、大切な存在になれる仕事なのです。

時代がどう変わろうと、「結婚」は絶対になくなりません。カタチは変われど結婚式や披露パーティも存在し続けるはずです。
私と一緒に学んで、これから間違いなく来るであろうブライダル業界の変革に一緒に挑んでゆきませんか。

三宮認定教室の特徴

マネジメント経験豊富な講師

講師の萩原は、ホテルブライダルの現場経験、マネジメント経験が豊富です。退職後は、現役フリーランスウエディングプランナーとして活躍中。現場を知っているからこそお伝えできるものはたくさんあります!

現役会場プランナー向けのスキルアップ講座も開講

管理職候補の方のための講座も開講しています。目的に合わせて講座内容をカスタマイズすることも可能。数字の見方、販売促進等、お困りの内容を御相談下さい。

コース

IWPAウエディングプランナー日本資格取得コース

IWPAウエディングプランアー日本資格取得コース

ブライダル業界入門コース

3回受講 平日18:30~21:00 *土日受講希望の方はご相談下さい。
※1日(7.5時間)でまとめて受講することも可能です(1日コース9:00~18:00)

ブライダル業界に全く携わった経験がなく、これからブライダル業界を目指そうとする方に向けての講習です。ブライダル業界の仕組みや収益構造、そして実際どんな業務を行うのか。実例を交えながら詳しく解説します。ブライダル業界に入る前に知っておくべきこと、心構えまで習得することが可能です。

STEP1.ブライダル業界の変遷と仕組み
STEP2.ブライダル業界の仕事
STEP3.ブライダル業界で働く前に

  • 回数:2.5時間×3回
  • 受講料:66,000円(教材費込、税別)

ブライダルマネジメントコース

2回受講 平日18:30~21:00 *土日受講希望の方はご相談下さい。
※1日(5時間)でまとめて受講することも可能です(1日コース10:00~16:00)

業界経験者で、これからブライダルチームを引っ張って行かれる立場になられる方や、次期マネージャー候補の方に向けての講習です。多くのスタッフをどのようにまとめ、予算達成に向けて日々どう計数を管理し邁進してゆくのか、資料を使いながら実例も交えてわかりやすく解説します。

STEP1.ブライダルチームマネジメント
STEP2.ブライダル計数管理

  • 回数:2.5時間×2回
  • 受講料:100,000円(教材費込、税別)

住所

神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22階(三宮駅より徒歩5分)
三宮認定校


大きな地図で見る

Return Top