日本資格

2014年7月 IWPAウエディングプランナー日本資格試験

今日からGW後半の4連休に突入。

お天気にも恵まれ、東京は初夏のようです。

さて、7月に東京で行われる「IWPAウェディングプランナー日本資格試験」の

受験申し込みが増えてきました。

7月16日(水)13時開始予定で、品川を中心とした都内数か所を予定しています。

今日、お申込みいただいた方は、メッセージ付き。

「去年も受験しましたが不合格でしたので、リベンジしたいです!」

実はこの試験、なかなか難しくて、二度目で合格される方も多いです。

過去問を販売していないので、IWPAのHP掲載の出題例だけでは、確かに難しいですよね(-_-;)

また、標準テキストの内容が、ホテルオペレーションですので、

プランナー経験者の方でも、小規模な会場やプロデュース会社等にお勤めの方には、

経験したことの無い内容も含まれるかもしれません。

でも、大きな組織の中で、多くの婚礼を滞りなく遂行する考え方を知っていれば、

小規模な会場であってもきっと役に立ちますが、

その反対は難しいですから。

それに、「難しい資格の方がやりがいがありますっ!!」という方も多いかな(^-^*)

IWPAは、実務に役に立たない資格では、取得していただく価値が無いと考えます。

資格を撮るために勉強したことが、あなたの知識になって、

お仕事をする上で役にたっていくように・・・

その知識を持っていたことで、ウェディングプランナーというお仕事がより楽しくなるように・・・

お仕事をできるだけ長く続けていけるように・・・

そんなふうに願いながら問題を作っています。

「試験を受けてみてよかったな」って思っていただければ嬉しいな。

 

 

 

 

 

URL
TBURL
Return Top