特徴

ブライダル実務経験豊富な講師

IWPAウエディングスクールの専任講師は、1000件以上のプロデュース経験を持ち、様々な会場のコンサルティングを行っています。豊富な現場経験をもとに、本当に役に立つ知識を、感覚ではなく論理的にお教えします。また、画一的な授業ではなく、個々の受講生のスキルや目的に合わせて、本当に役に立つ指導をします。
誰にも負けない豊富な知識を身につけ、トッププランナーとして活躍しましょう!

b7現役ウエディングプランナーへの指導実績
全国のホテル・結婚式場のブライダル部門のコンサルタントとして、ホテルスタッフの接客指導やサービス実技研修などを行なっています。特に、ウエディングプランナーにとって最も重要な「営業力」を短期間で飛躍的にアップした実績を持っています。IWPAウエディングスクールでは、授業の中で、これらのノウハウを、皆さんが習得できるまで丁寧にお教えいたします。

講師紹介

谷藤進(たにふじすすむ)

谷藤進IWPA国際ウエディングプランナー協会会長。北海道生まれ。大学卒業後ホテル業界に進み、丸の内ホテルをスタートに、銀座東武ホテル、メトロポリタンエドモントとオープン・再建を行い、パンパシフィックホテル横浜宴会部部長としてホテル宴会婚礼を集大成する。その後、横浜・静岡のゲストハウスのオープン業務を担う。ホテルブライダルのコンサルティング手腕には定評があるり、他のブライダルスクールのアドバイザー、大学特別講師、婚礼ソフト開発・販売なども行なっている。1000件以上のウェディングのプロデュースと部門責任者として多くの人材の育成を行なった実績に基づく授業は、豊富な実例を交え、実践に非常に役立つ内容である。

b8メッセージ
一流のウエディングプランナーになるためには、膨大なブライダルの知識を習得しなければなりません。皆さんに、トップウェディングプランナーとして活躍していただくために、私の1000件以上のウエディング・プロデュース経験に基づく現場の知識と、現在の日本のウェディング・スタイルの基となる海外のウエディングの知識をたくさんご紹介します。更に、その膨大な知識をしっかりと身につけ、現場で実践するためのノウハウもお教えします。「知識」と「経験」はウエディングプランナーにとって大切なものですが、「経験」は、知識量によってある程度カバーできるものなのです。IWPAウエディングスクールの授業で、経験者に負けない充分な知識を身につけて下さい。

伊藤公子(いとうともこ)

伊藤公子IWPAウエディングスクール校長。IWPA国際ウエディングプランナー協会副会長。香川県生まれ。岡山大学大学院理学研究科生物学専攻卒業(理学修士)。製薬会社で研究開発を行うが、出産のため退職。その後、学校法人河合塾など大手学習塾で、小学生から大学受験生の指導や教育カウンセリングなどに携わった後、ウエディングプランナーの道へ進む。ゲストハウスのオープンや運営などの経験を積み、現在は、IWPA副代表を務める。その他、webデザインや製作も行い、ネットのプロとしても活躍中。都内ホテルで、ウェディングプランナーとしてもナンバーワンの実績を誇り、各地の大手ホテルで営業力アップのための、プランナーの指導講師を務めている。色彩検定1級。池坊師範。

b8メッセージ
ウエディングプランナーの業務のうち、結婚式場に下見来館したお客様のご案内をして、成約に持ち込む業務を、「新規接客業務」といいます。新規接客では、1組のお客様に対する接客時間は、平均して約2時間。つまり、初対面からわずか2時間で、お客様の要望を把握し、商品説明や会場案内をし、適切な提案をし、決定していただかなくてはならない非常に難しい仕事です。新規接客業務に必要なスキルは、いかにしてお客様の心を開き、プランナーを信頼していただくか、ということです。授業では、そのための心構えから、お客様のタイプ別の接客テクニックまで、完全に習得するまで指導致します。また、現場の実例も豊富にご紹介致します。お客様に「あなたにお任せします」という言葉をいただいた時、それが新規接客業務における最高の瞬間、そして、ウエディングプランナーとしてお客様と共有することができる幸せな結婚準備期間のスタートなのです。

栗原里奈(くりはらりな)非常勤講師

栗原里奈東京都出身。IWPA認定講師。ブライダルMC。
東京生まれ。オスカープロモーションに所属し、モデルやTV出演などで活動する傍ら2006年ブライダルショーモデルをきっかけにブライダルの世界に入り、アテンド、音楽、司会、プロデュースと、担当した婚礼は今年で800組以上。都内ホテルを中心に司会、講師そして美のアドバイザーBeauty Wedding Plannerとして活動しており、多数の会場で「美Weddingセミナー」を開催している。豊富な経験をもとに、「今使える知識」をお教えします。

小森絹枝(こもりきぬえ)非常勤講師

小森絹枝東京都出身。IWPA認定講師。ブライダルスタイリスト。
東京生まれ。旅行代理店を経て、スポーツクラブで、エアロビクス・ダンス・アクアビクス・ストレッチ・リハビリ体操・キッズエアロ等のインストラクターを務める。また、健康運動指導士として、生活習慣病患者の運動指導を行う。その後、都内ホテルでトップウェディングプランナーとして活躍。その他、産業カウンセラー、パーソナルカラーリストの資格を持ち、モデル、ボーカリスト活動も行うなど、多彩な才能を持つ。「こころとからだの両面から、女性の美しさを磨く」をテーマにコンサルタント業務を行なうなど、多方面で活躍中。

Return Top