よくある質問

受講に関するQ&A

申込みや受講に関するQ&A

Q.説明会に参加したいのですが?

是非いらしてください。IWPAウエディングスクールでは、基本的に個別にご説明をさせていただいております。受講生の年齢、経験、スクールに通う目的などは個々に違いますので、個別にお話を伺って、最もよい受講方法をアドバイスさせていただきたいと考えているからです。
お越し頂ける日時を、お電話またはお問合せフォームより、できれば複数ご連絡ください。
ご来校いただくのが難しい場合は、お電話でもご説明させていただきますので、お気軽にお問合せください。

Q.シフト勤務で休みの曜日が固定しませんが受講できますか?

IWPAウエディングスクールは、受講生が希望の日時に予約を入れる「フリー受講制」です。曜日や時間は毎回違っても構いません。また、授業は1コマ2時間半を基本としますが、ご都合によってもっと短い時間や複数コマ一度に受講することもできますので、ご相談ください。

Q.1クラス何人ですか?

最大6名です。自由に予約を入れるフリー受講制を取っていしますし、スキルが大きく異なる受講生を一緒に教えることはしませんので、マンツーマンのことも多いです。少人数ですから、受講生に合わせて、理解できるまで丁寧にお教えします。

Q.欠席した場合はどうなりますか?

キャンセル料などはありません。改めて新しい日時をご予約ください。

Q.短期集中で受講することはできますか?

すべてのコースで集中的に受講することが可能です。ご相談ください。

Q.開講日は決まっていますか?

フリー受講制ですので、随時開講です。通信講座もいつでも始められます。

Q.受講申し込みはどうすればいいですか?

お電話またはお問合せフォームからご連絡ください。

通学コースの場合は、申込手続きにご来校いただく日時をご相談させていただきます。ご来校いただいて、内容や規約についてご説明した後、お申込書に記入いただき、最初の授業の日時を決めます。受講料は、最初の授業にいらっしゃるまでにご入金くださいますようお願い致します。

集中講座をご希望の方は、ご希望の日程(可能であれば第3候補まで)をご連絡ください。日程が決まりましたら、手続きの方法をご案内いたします。

e-ラーニングの場合は、受講申し込みフォームをお送りください。受講料のご入金が確認でき次第、テキストをお送りします。

Q.受講料の分割払いはできますか?

基本的には一括でお預かりさせていただきます。分割をご希望の場合はご相談ください。クレジットカードの分割払いも可能です(東京本校のみ)。

Return Top